大人もチャレンジ!見える世界が変わる! byホリホリ


本日も一日出し切りましたでしょうか?


お忙しい中ご覧いただき有難うございます。


一度失敗すると、立ち向かう勇気が持てなくなる人に、


あなたらしさを投影することで、自分らしく生きることができて、


モリモリ元気で、エネルギッシュになる為の元気を注入することを実践します。

【自分らしくあることが、楽しく生きること】

を追求しています


あなたのビジョンや価値観をあなたらしさを最大限に引き出して


周りを明るくし「あなたが、あなたらしくいられる」をテーマに、


息苦しさからの脱却をメインに支援活動をしています


From:「書」と「絵」で元気を注入する     


パッションピンクアドバイザーの堀口香織(ホリホリ)





今日初めて娘が家の車で運転しました。


初運転です。


家から5分ほど離れた神社までの道のりを運転して駐車場に止めるまでをやりました。


免許を取ってから半年、教習所で路上運転してからは1年半ほど経っています。


つまり、車を運転したのは1年半ぶりということ。


かなり、アワアワしていたけど、無事に運転終了。


やればできるじゃん!



私が運転免許を取ったのは、まだマニュアル車が主流だった時。


実家の車もオートマ車じゃなかったので、


切り替わるまでの3年間は乗らずじまいだった。


やはり、クラッチを踏んで切り替えるのが少し技術がいる。


3年間ペーパードライバーだったので初めて運転した時は


サイドブレーキを外さずに運転したり、夜なのにライトをつけずに運転。


家の車庫がS字クランクの駐車スペースだったので、切り返しに失敗して車体はボロボロ。


当時日産のグロリア、バックで下がる時に「ガリガリ〜」って聞こえても、


どうすることもできない自分がいました。とほほです。。。



今では、得意中の得意なのは車庫入れ。


長距離運転もワンマンで3時間運転することも朝飯前。


ほぼ毎日運転しているにも関わらず「ゴールド免許」と、


優良ドライバーを自負しております。


娘に、運転免許をなぜ取るのかを聞いた時


「誰かを乗せて何処かに連れて行きたいから」と答えました。


私がお酒を飲んだ時に、代わりに運転してあげられるから。とも。


私が、運転免許を取った時は、ただカッコいいとか、


車が好きだからとか、乗れたら色々遊びに行ける。


という理由とはちょっと違うなと思いました。


我が娘ながらやるじゃないか!


と思ったのと同時に、確実に娘にはできることが増えたのです。


つまり価値が上がったと思いました。



人は生まれてから、少しづついろんな


「できること」を積み上げて大人になります。


自分の足で歩けるようになることから、食べることができる。


自分で着替える、勉強する。


学生の頃はほとんどが与えられたものを習得することに時間を費やします。


大人になると、与えられて学ぶことはなくなります。


自分だけが生きていく分には、最低限の知識があれば生活できるのかもしれません。


でも、誰かを幸せにしたい。誰かの笑顔が見たい。


と思ったら、それだけでは足りません。


娘が言ったように誰かのために、


誰かを連れて行ってあげるために運転免許という資格を得る。


チャレンジは、自分のためというよりは


誰かのためにチャレンジすることが多いのではないでしょうか?


野球選手がもっと素晴らしいプレーを見せるために頑張るのは、


自分のためでもあるけれど、見てる人を感動させるために頑張っているんだと思います。


ピアニストも自分の技術の向上のために1日10時間も練習するのかもしれませんが、


結果、聴く人の心を動かし、感動を与えることができるのです。


あなたのチャレンジが、誰かの幸せになるのなら、


チャレンジを諦めてはいけません。


あなたの価値を高めることは、誰かの幸せにつながります。


何かにチャレンジしてください。


あなたが何にチャレンジしていいかわからなくなった時は、


ヒントをくれる人がいることも忘れないでください。


ちょうど、3月8日にアウトプットの達人の


「黄理恵さん」のセミナーがあってアウトプットで


あなたのチャレンジがどこにあるのかがわかります。


そして、4月21日に原田隆史先生の「心を育てる大人チャレンジ」


という講演会があり、あなたのチャレンジの土台を作る講演をきくことができます。


人生は一度きり、大切な誰かを幸せにするのに、


早すぎるということはありません。


チャレンジするのは今です!!


追伸1

パッションピンクの個人メンタルセッションって何?


ネガティブに考える癖が抜けないのはなぜなのか?

本当は自己肯定感の低さからくると、気づいてもらう事


モリモリ元気にやる気が出るようにする事


あなた自身を好きになること


これまで、延べ人数1万人ほどの身体と心を診てきた


「元内臓整体師」が内臓からくる不具合と心を見える化する事にコミットメントします


ほとんどの場合、自分の得意分野やステージが異なる為に集中できなかったり、


抜けが生じたり、やる気が出なかったりするのです


毎日のルーティンの見直しや、自分がどうなりたいのかも


わからなくなったりもします。体と心が一体化していない為に、


体の不具合も同時にかかってしまいます。


このような問題から、課題の発見と改善策の提案を、


オンラインや対面でお手伝いします


追伸2


「グループメンタルセッションって何?

「好きな事で無理なく10万円稼ぐ方法」ピンクプロジェクトの本を中心に、


グループで学習します。リアルやオンラインで学び、


アイディアを共存できるようにします。


これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクトです。


西村公児先生率いる「億越え」ルールから少し手前の自分の深掘りを中心とした活動です

「今日から使える失敗にメゲないメンタル強化法!」

今なら、LINE@にご登録頂いた方に

・一問一答キーワード入力で元気になる、ホリマジロの「書」

・自分発掘ワンポイントアドバイス を無料で受けられます(^^)

LINE@  line://ti/p/@vbw7392i




【100人限定!!特別グループセッション開催中!!】

通常12000円相当のセッションを3000円でご提供♬


今だけのスペシャルセッションです

あなたが受け取るものは ・自分の何処が強みなのか?がわかる

・自分の失敗がどうして起きるのかがわかる

・自分に軸が出来る

セッション内容・約2時間、都内のホテルラウンジ又はオンラインで行います! お問い合わせ・ご予約https://peraichi.com/landing_pages/view/x2c6k

講師プロフィール

幼少期から親や周りの大人から「良い子」でいようと頑張るが受験に失敗。

親の勧める人とお見合いで結婚し、離婚。シングルマザーで手に職をと整体院を開業。

14年間で延べ1万人の体と心のケアーをしたセラピストでもあります。

2年前に体を壊して整体を辞めてから、リサイクル業も手がけて「捨てれば捨てるほど入ってくる、ミラクル片付け法」を提唱。

周りの価値観で生きるのではなく、自分自身の価値をお金に換えていきたいと決意する!現在は、「書」と「絵」で、キラキラ輝く前向きな大人を応援する「パッションピンクリアドバイザー」として活動中!

好きなことは「人を笑顔にすること」「お姫様の絵を描くこと」「書を描くこと」「部屋の模様替え」好きなものは「パッションピンク」「紅茶」「チョコ」「肉」「マンゴー」「パン」「芍薬」「キラキラ光る物」「エメラルド」「ルビー」「アニメ」「車」「お姫様」「派手なもの」「ヒゲ」「万年筆」「アルマジロ」「秋から冬」「紅葉」「木花開耶姫」

実績

14年間「内臓整体師」として述べ1万人以上の人の体と心のケアーをしてきたカウンセリングのスペシャリスト。

・根暗で会社の人間関係に悩んでいたOLさんが、イキイキと明るくなって会社に行くのが楽しくなる。

・コンビニのバイトで理不尽なお客様に悩んでいた人が、お客様に喜んでもらえるようになる。

・子供が言うことを聞かないと悩んでいたお母さんが変わることによって、子供の自主性が出る。

・離婚問題で悩んでいたけど、相手を変えることもないことに気づいて心が軽くなり明るくなった。

・手作りの作品を売ろうと思ってもどうやって売ればいいのかわからなかったけど、方向が見えてくるようになった。

・毎日の仕事がハードすぎて疲れて何もしたくなかったけれど、働くことにも意味を持てるようになり、結果、釜山に旅行に行けた。

・19歳190センチのバレー部員が、バイトで夜まで働き詰めて体も心もボロボロになりやる気までなくなったが、本来の自信を取り戻して元気になる。

・ハードな練習で気力も体力も落ちてきたバレリーナが、無理なくポーズが決められるようになる。

・根暗で周りの友達から「目が殺し屋みたい」と言われたが、周りを笑わせるアイドル的な存在になる。

・機械相手の仕事で体も心も硬くなりがちな人が、体が軽くなって体がポカポカになる。

・接待で毎晩のように飲みの席があって仕事にも影響するようになっていた営業マンが、快適に眠れて次の日もスッキリ起きれるようになる。

・病院に行くほど、人に会うのが辛い人が自分のサロンを持てるほど明るく前向きになる。

・パッションピンクのホリホリさんを見るだけで、元気が出ると言ってもらえる9割。

・ビジネス本「好きなことで無理なく10万円稼ぐ方法」にピンクプロジェクトメンバーとして掲載。

・ベストセラー作家「ネット通販億越えのルール」のピンクプロジェクトに関わる。

・ベストセラー作家「目標達成ノート」「常勝境域」「大人が変わる生活指導」等々の原田隆史氏のプロジェクトに関わる。 あなたの性格を「二つ名」で言い表して診断する「二つ名診断」をアメブロでつぶやいています。こちらもチェックしてみてください。→アメブロ

  • Facebook Clean Grey
  • LinkedIn Clean Grey
  • Twitter Clean Grey